<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
categories.
archives.
bookmark.
about.
recommend.
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)
MOBILE
qrcode
other.




: - : : - :
ビッグフィッシュ
評価:
ダニエル・ウォレス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 1,800
(2004-10-27)

ティムバートン監督のビッグフィッシュを観ました!
題名は大ホラ吹きという意味だそうです

空想好きでいつも楽しい作り話で他人を楽しませる父と
そんな父を理解出来ない現実主義者の息子のお話

若き日のお父さんが奥さんに見渡す限りの水仙畑でプロポーズするシーンもとてもロマンチックだったんですが、個人的にはもう先の長くない夫に、服を着たまま狭い浴槽の中で寄り添う老夫人のシーンが素敵でした
何となく小川洋子さんの薬指の標本を思い出すワンシーン


ティムバートン監督の映画は有名なものが多いのでいくつか見ているんですが、彼の映画は巨人とか、ホビットとか、魔女とか、そういう一風変わった登場人物たちが印象的ですね
ネットで検索したら奇形愛という言葉が出てきました まさに!
この映画でも、顔は二つあるのに胴はひとつの姉妹が不思議な世界観をよく表しています

監督とは女優のヘレナ・ボナム=カーターさんがコンビとしてよく登場するそうですが、最近彼の映画で彼女を発見するとちょっと嬉しくなります 笑
でも彼女を見てるとどうしても思い出す


人肉パイ…………

 
: 感想 : 02:53 : comments(0) :
!
受けていた会社からひとつ内定が出ました!
これでとりあえず4月になっても行くところがなかったらどうしようループからは抜け出しました…

就活は続行します
: ひとりごと : 23:37 : comments(0) :
ふたりの黒い医者
最近私の中でブラックジャックが話題です
きっかけは大熊ゆうごさんのヤングブラックジャックなわけですが、正直ジャキリが気になります

あの二人はとてもよいですね あのつかず離れずな感じが
かたや人を生かそうとする医者、かたや安楽死医という、生と死という同じようなテーマの中で思い悩んだり葛藤する姿が、鏡映しのようで魅力的です
救済者にも死神にもなりうる孤独を、互いにしか理解出来ないのもいい……( ˇωˇ )
私昔は家三やら虎兎が好きだったんですが、どうにも狎簑个砲修料蠎蠅任覆てはならない瓩辰討いΕ曠發房紊い任
つまるところ運命の相手ってやつですね スバラシイ!!


ツイッターのフォロワーさんのおすすめでOVA版のふたりの黒い医者も見ました
音楽美術に造詣が深く、スレンダーでバイク乗り おまけに元軍医 とりあえずキリコさんがイケメンだったということはよおくわかりました 笑
あと映画版の方のふたりの黒い医者を見て驚いたんですが、キリコさん髪ツッヤツヤ!
いわゆるプラチナブロンドとかアッシュブロンドってやつですね
先生の半分白い髪はストレスで白髪になった、ってことなんでしょうか?

原作未読なのでよくわからないのですが、キリコさんは40代前半で先生は30代中盤ぐらいかな…と思いました

映画版の方にもOVAの方にもキリコさんがちょこっとしか出てきてくれないのが惜しいです
二人が喧嘩してる姿を延々と見ていたい……


まだツイッターの情報なので確定かは知りませんが、ヤンブラのアニメが10月からだそうですね
楽しみなのより、10月の私は果たして就職が決まっているのか、卒論はどの進んでいるのかの方がおそろしくて先のことを考えたくありません

最近の私の生きる楽しみはホモ妄想をすることと新生活でどんなインテリアにするか想像をめぐらすことです
書斎みたいな部屋に住みたい

明日は会社説明会行ってきます
: ひとりごと : 23:52 : comments(0) :
伊豆
最近は会社説明会行ったりバイト行ったり卒論進めに国会図書館行ったりして過ごしています
先行研究一生懸命調べてますが書ける気がしない とりあえず要約だけでもノートに書かねば……

この時期のリクルートスーツはうんざりするほど暑いです
就活生にクールビズは許されない……_(:3」∠)_


段々暑くなってくると、毎年恒例のことですが猛烈に海に行きたくなります
暇さえあれば旅行したい、と考えてます
まあでも、大学入ってから 伊豆×3 鎌倉×1 大阪×2 新潟×4 箱根×2 草津×1 であちこち回っているので、行ってないというわけではないのですが……

伊豆の白浜は本当にきれいなところでおすすめです
南国の砂浜みたいに本当に真っ白な砂に透き通るような青い海!
二回とも同じペンションに泊まったのですが、夕食に出たシフォンケーキが感動ものに美味しくて感激した思い出があります
夏に就活さえ落ち着いていれば、また伊豆に旅行に行きたいものです 笑


以上ブラックジャック全集の購入を検討している花まりの近況報告でした
: ひとりごと : 00:45 : comments(0) :
ブラックジャック
手塚治虫先生原作、漫画大熊ゆうごさんの「ヤングブラックジャック」
ブラックジャックこと間黒男の若かりし頃(高校〜研修医時代)の活躍という設定のお話のようです

本屋で少女漫画も顔負けの溢れ出るイケメンオーラの表紙を見た時から気になってはいて、今回アニメ化するということで思いきって買ってみました!


なんていうかもう 絵が上手い とても上手い 素晴らしく上手くて美麗 この絵を眺めるためだけにお金を出して買う価値あります
漫画は柩やなさんみたいなとにかく絵が上手い作家さんのものが大好きなので満足です
黒男が睫毛ばっさばさのおめめの澄んだ憂いのある美青年です やたらと脱いでるシーンが多いんですが正直あの縫い痕なぞりたかった
イチオシは黒男が唇に煙草を挟んだまま火を貰うシーンです


内容としましては
私は小さい頃アニメでやっていたブラックジャックをぽろぽろ観たことがあるくらいなので、どこまで原作に忠実かは言い切ることができませんが、中身はかなり真面目な医療漫画でした
ベトナム戦争や学生運動のことについて詳しく描かれていて硬派な内容……自分の無知さがちょっと恥ずかしくなるくらいでした

もし気になっている方はあんまり絵柄におっかなびっくりしないで買ってみるとよいかと思われます(*´ワ`*)
アニメを楽しみに待ちます
: 感想 : 00:44 : comments(0) :